プログラミングを学ぶと、英語も学べる!【ノアキッズ】子供プログラミング教室

スクールの様子

こんにちは、スタッフの内藤です。今日も、ノアKID’Sプログラミングの教室をのぞいてきました。

中学3年、中学2年、小学5年、小学4年。みんな同じ教室で授業を受けます。

今日は、小学4年と5年の兄弟が初授業♪まずはパソコンに慣れるという事で、宇野先生お手製のアルファベットと英単語が学べるタイピングソフトから。

タイピングの速さと正確さによって、点数が出るゲームなので2人とも夢中!たった20分の練習で、ハイスコアに。20分でタイピングができるようになりました~!そして、タイピングの後はゲームを作成。

あれ?タイピングに苦戦?

あ!!!そうか!!

パソコンのキーボードはアルファベットの大文字しか書いていなくて、プログラミングのテキストは、大文字と小文字で書かれているんですね。

なるほど~!英語の勉強になりますね。

さて、今日のキッズたちの感想は。。

「難しかったけど、楽しかった。ゲームがうまく出来た!」

「ローマ字が打てるようになって楽しかった!」

喜んでもらえてよかった!まだまだキッズ募集中です!