【実践的なスキルが身に付く!仲間も出来る!WEBサイト構築実践Ⅱ】

スクールの様子

みなさん、こんにちは!ノアのヤマシタです。

先日、「WEBサイト構築実践Ⅱ」の授業に潜入してみました。

この日は、授業も最終回。

受講生の皆さん、なにやら必死に画面に張り付いております・・・

それもそのはず。

この授業では、最終回に自分の作品を発表するんです!

講師は現役WEBデザイナーの柴田先生。

1人、1人に、プロの目線から、作品に対してフィードバック(突っ込み?)を

してもらえるので、受講生の方たちにとっては、とってもありがたーい時間でも

あるんですよ♪

皆さん、制作するサイトは、それぞれ。

お題やテンプレートがあるわけではなく、自分の作りたいサイトを作ります!

ターゲットやテーマ、コンセプト、戦略etcを考えてみては、柴田先生からのダメだし・・・

(あ、先生、優しいですよ。念のため)

そんなこんなを繰り返し、山あり谷あり(笑)で、皆さん、実践的なスキルを身につけていきます。

出来上がったサイトは、どれも個性豊か♪

(こんなに立派になって。。。)と、いつもジーーンとするんですよね、この瞬間。

=====

「WEBサイト構築実践Ⅱ」は、プログラムを組み込んだり、SEOを意識した構成を考えたり、

ログ解析を加えた本格的なサイトを制作するので、プロやフリーランスを目指される方には

必須の授業です。

次回のWEBサイト構築実践Ⅱは、以下の日程でスタートします!8月  9日(日)~10月18日(日) 10:00-17:008月22日(土)~10月10日(土) 10:00-17:00  ※日程の詳細は梅田校までお問合せ下さい。

これまでの数々の生徒作品も見れますので、興味のある方は是非、いつでもお越しくださいね♪

(在校生の皆さん、いつでも声掛けてくださいねー)