【梅田周辺情報★】梅田スカイビルの七夕イベント♪

スクールの様子

こんにちは♪ノア梅田校スタッフのなかむらです!

6月も終わりに近づいて来ましたね~

2015年が始まってもう半年も過ぎたなんて!早すぎる!(>_<)

年々時が経つのが早くなっている気がします。。

さて、7月のイベントといえば、★七夕★ですね!

各地でイベントごとがありますが、梅田のスカイビルでも七夕イベントが開催されるみたいです(^^)

たのしそー♪♪行きたい!!

みなさんは、スカイビルに行ったことありますか?

シネ・リーブルという映画館も入っています。私はたまにココに観にいきます

このスカイビル、実は2008年に英タイムズ紙で「世界を代表する20の建造物」として、

アテネのパルテノン神殿やシドニーのオペラハウスとともに、

「スリル満点な建物」として梅田スカイビルが紹介されていたんです!

そこから徐々に外国人観光客が増え、海外の有名媒体で取り上げられるまでは

2万人程度だった年間来場者数が、15万人にも迫るそうです。(2013年時点)

人気の理由は、見晴らしの良さももちろんですが、「ビル自体の美しさ」にあるようです。

観光ガイド本「ロンリープラネット」で、ビルの形状から「大阪で最もドラマチックな近代建築。未来の凱旋門の様」と表現されているそうです。

凱旋門って!!!

昔からずーっと見ているものなので、思ったこともありませんでしたが、確かに言われてみれば・・・。(’o’)

新しい目で見るって大事ですね!

建設20年を経て、新しい大阪の観光地として、梅田スカイビルが再熱中!です★

梅田駅から徒歩9分。ちょっと散歩がてら足をのばしてみては??♪