昨年秋に和歌山の「たま駅長」に会いに行ってきました

スクールの様子

こんにちは、ノアの武元です。

昨日、生徒さんから1通のメールが。

和歌山の「たま駅長」の訃報。 (猫にも使っていいのかな…?)

三毛猫のたま駅長さん、6/22に亡くなられたそうです。16才ということは、人間でいうと80歳ぐらい?たま駅長さん、長い間、ありがとうございました。

猫アレルギーで猫好きな私。去年の秋、生徒さんと一緒に、貴志電車に乗ってたま駅長に会いに行ったんです。

貴志駅は。

まぁ、着いて、する事はありません。 お土産屋さんとトイレとカフェがあるだけ。

でも、それがいいんです。

タマ駅長はTAMAオフィスで勤務されてました。狭いところでお仕事をされています。(シフト制でしょうか?) 一瞬起きてくれました。が、すぐ寝た。(さすが猫。)

 

たま駅長のイラストもたくさん飾ってありました。 多分、イラストレーターを使って描いたんだろうな…(あ、職業病)

当然、たまグッズも購入、おみくじもしました。 私のひいたおみくじは…大たま!(いい事ありました!当たるよ!!)

帰りは可愛い「いちご電車」で♪本当は、たま電車に乗りたかったんだけど、平日は運休でした。(ちゃんと調べておけばよかった…)

泊まりで出かけたので、早朝からまぐろの解体ショーも見学。 これは、見る価値あり。

へぇ~!切ったばかりのマグロって、こんな色してるんだ!と、感動。 マグロが刺身になった状態に慣れていると、頭のデカさに驚きます。 (一般家庭に丸ごと買って帰る事はないから普通は知らないですよね)

ほんと、楽しい和歌山旅行でした。和歌山は大阪から日帰りでも行ける距離。美味しい物が食べれて、おすすめですよ~♪

貴志駅も、今後は「ニタマ駅長」がメインで勤務されると思うので、また新しい駅長さんに会いにいってみようと思います。