「イラストを描くのが好き」を趣味で終わらせないためには?

スクールの様子

こんにちは、スタッフの武元です。

今日は、22歳のYUKIちゃんを紹介します♪

YUKIちゃんは、イラストを描くのが好きで、スケッチブックに、ボールペンでイラストを描いてるんです。

でも、このままじゃ趣味で終わってしまう。。。と、ノアに相談に来たのがきっかけです。

去年、大学4回生の11月に、ノアで勉強をスタート。

今は大学を卒業して、秋に就職する事を目標に勉強中。

イラストレーターのソフトを使って描いたイラストが、これ!

可愛いでしょ~!

▼元は、手書きのイラスト描いてて(右側の写真)

それをイラストレーターでトレースして作ったんです。

★YUKIちゃんのコメント★

イラストレーターが、楽しすぎる!ベジェ曲線、楽しい!

1日やってられます。ていうか、やってます(笑)

イラストレーターのソフトが使えないときは、 ボールペンのほうが絶対いいって思ってたけど、 色がついてるほうがいいなと思う時もあります。

便利なのは、色を変更出来たりとか、間違えても後ですぐ治せること。

それに、ボールペンと違って、線が奇麗にひけるのも便利です。 同じ太さで描けるし、まっすぐ描けるし。

今はポートフォリオを作るために、描いたイラストをブログにUPしていってます。

投稿もしたりしているので、それで仕事につながるチャンスもあるかな~。

今からWEBデザインの勉強もしていくので、半年後には就職できるよう、がんばります!

★YUKIちゃんの受講コースはこちら

イラストレーター講座

全15時間:週1回3時間の授業で1カ月で習得!

◆イラストレーター無料体験レッスン、実施中♪

お待ちしております↓