WEBデザイナーの求人で見かける「PHPができれば尚可」

スクールの様子

先日、梅田校でのPHPのクラスが終了しました。今回は9名のメンバーが受講。うち3名は仕事上必要なシステムを作りたいという目的で受講されていました。

講座の後半は、自由課題制作です。先生が一人一人の作品をチェック、アドバイスをし、なんとか完成!

最終日は、作ったシステムのプレゼンをしました。人の作品を見るのも、勉強になりますね~。

自分の作ったサイトに組み込んだり、業務で使うシステムを作成したり。みなさんいろんな題材で作成されていましたよ。

生徒さんに感想をいただきました。(写真撮り忘れたので、イラストで・・・)

WEBデザイナーとしてやっていくにはプログラムの知識が必ず必要になると聞いて、受講しました。プログラムの勉強は少しの入力ミスでエラーが出ますが、必ず答えがあるため、理数系の自分にとっては、とっつきやすい勉強でした。まだ完全には完成していない状態なので、がんばって仕上げます!

現在仕事でネットショップのサイトの運営をしています。商品の管理などもう少し便利に出来ればと思い、受講しました。実務で使って理解を深めたいと思います。ありがとうございました。


ノアでPHPなどのプログラムを学んでいる方はこんな方です。

未経験で就転職を目指す方

WEBデザイナーの求人でよく見かける言葉です。「JavaScript、PHPに関する知識があれば尚可」人と差をつけるために学ぶ。というのもアリですね。

現在仕事で必要性を感じて受講する方

今やプログラムが使われていないサイトって、ほとんどありません。フォーム、予約システム、検索システムなど。不便だなぁと思っても、結局どうしたらいいのか考え付かない。

プログラムでどんなことができるのか?仕組みがわかると、もっといいアイデアが出てくるはず!自分で修正が出来ると、コストも削減できますね。

プログラミング初心者の方は、この講座がお奨め。

PHP入門講座