今欲しいのは睡眠時間と勉強時間~WEBデザイナーの松井くんを紹介~

スクールの様子

こんにちは、梅田校の内藤です。

大学生でWスクールをして、WEBのコースを卒業。 制作会社に勤めて今年の春で社会人3年目になる松井くんを紹介します♪

まずは自己紹介!

ノアに通ってWEBの勉強をしていたのは、大学4回生。大学では、空間デザインの勉強をしていました。 学校でイラストレーター・ フォトショップの授業はあったので、ノアでは、WEBの勉強をしました。

WEBを選んだ理由は、デザイナーで求人を探すとWEBの求人が多いし、 手に職を付けておけば潰しもきくし、将来独立もしてみたい。と考えたのがきっかけです。 大学の授業や卒論・バイトと両立してスクールに通うのは大変でしたが、今、こうして仕事が出来ているので、やってよかったと思う。

仕事をしてから気付いたのは、学生の時みたいにゆっくり勉強する時間は取れないということ。 こんなに忙しいと思いませんでした。 あの時これを勉強しておけば、あの案件が任せてもらえるのに…と悔しく思う事もあります。

あー、でも、あの時は遊びたかったからなー(笑)

どんな仕事してるの?

制作の仕事ではあるんですが、任されている業務は、WEBデザインだけじゃないんです。 今は、ある店舗のサポートをしています。 ホームページはもちろん、ロゴ作成、名刺、チラシ、看板、卓上ツールなど、ありとあらゆる販促物などを担当させてもらってます。 チラシは、反響をチェックして、次回の参考にしています。 結局は、お客様との関係作りが一番大切だなと日々実感しています。

今後の目標は?

将来は独立したいと思う気持ちは変わらないけど、まだ今の仕事で結果が出せていないから その責任を果たしてからと思ってます。 まだまだ経験積んで頑張ります!

松井君の受講コース

WEBクリエイタープロフェッショナルコース