生徒さんによる「WEB制作発表会」を開催しました!

スクールの様子

こんにちは!梅田校スタッフの中村です。

少し前のことになりますが、

11/22(土)に、「WEB制作発表会」を開催しました!

 この制作発表会は、ノアでWEBコースを受講されていた生徒さんたちによるこれまでの成果を発表する会です。 担当講師からの講評も交えながら、約3時間に渡り行いました★ 

IMG_2447.jpg

 今回は9人もの生徒さんが積極的に発表されましたよ~!企画書やデザイン、サイトを作る上で重要なコンセプトシートなど、みなさんしっかり授業で学んだことを発表されていました(^^) 

IMG_2562.jpg

 

IMG_2582.jpg

 

IMG_2592.jpg

 

IMG_2471.jpg

 制作したWEBサイトの発表だけでなく、先生から、様々な角度からのアドバイスがありとても参考になる面白い発表会でした! 実はWEBサイトはファーストインプレッション(第一印象)というものがとても大事なのです!見る人に「どんなイメージを与えたいのか」、「どんなことを伝えたいのか」がポイントとなります。 みなさん、それぞれ工夫して表現されていましたね! WEBを勉強中の生徒のみなさん、自分が作った作品をできるだけ多くの人に見てもらってアドバイスをもらうようにしましょう(^^)ダメなところを指摘されると、はじめは落ち込んだりもしますが、そこを改善してこそ良いものができるようになります! みなさんの作品を見れる日をスタッフはいつも待っていますよ~★