noa男子紹介 ~営業職を辞めてWebデザイナーを目指してみた〜

スクールの様子

前職は何をしていましたか? 中小企業で営業をしてました。

大学の就職活動は、「大手に入りたい」。それだけしか考えてませんでした。働いてみると、給料もそこそこで、生活できるし、まぁいいかと勤めていましたが、それから数年が経ったとき、このままでいいのかという思いが強くなりました。 上司から言われたことをこなすだけで、+αをしても給料は一緒なので、ノルマ以上のことはしなくなっていました。 同じことの繰り返しで、 “俺じゃなくてもいんじゃない?” と思い始め、4年で退職しました。

辞めてからどうしたの?まず、転職サイトに登録しました。営業は、いくらでも求人があるそうです。前職が営業だったからと、営業職を何社も紹介されました。そこで、感じるのは、「また同じこと繰り返す?」ということです。 中小企業で営業をしてて、業界の知識は少しあるけど、特に目立ったスキルがあるわけでもない。この状況で欲しがる企業って。。。

何か武器が欲しいなと思いました。 税理士でも目指す?公務員になる?留学する?と考え、資料を集めたり、説明会へ参加しました。毎日、「自分のしたいことって何?向いている仕事って何?」と自問自答していましたね。

なぜWeb業界を考えたのですか? 最初からWebを考えていたわけではありません。 スキルが身につくし、自分の考えを形にするということに魅力を感じ、Web業界っておもしろいと思いました。 そこから、パソコンスクールを比較したり。。。

noaにした理由はなんですか? 説明を受けて、学習内容、日程、金額も確認した上で。また、出会った人たちの人柄、雰囲気が自分に合っていると思ったので。 noaに訪問したのが1校目で3校程訪問しました。

今後の目標を教えてください! 今は、サイト作りに日々奮闘中です。しっかりとスキルを身につけて、Web業界に携わっていきたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。 私に質問があれば、お気軽にどうぞ。ほぼ毎日ノアにいます(笑)

—スタッフより