【開催レポート♪】オンラインnoa女子会を開催しました!

スクールの様子

こんにちは、ノアのやましたです。

先日、オンライン「女子会」を開催しました~!

ノアで学ぶ生徒さん同士のコミュニケーションが目的の会です。

各自飲み物と食べ物をもって、パソコン画面の前に集合しました。

 

題して…オリンピックより盛り上がる!オンラインnoa女子会」

 

実は、コロナ禍になる前は、対面で2か月に1度の頻度で開催していたのですが、

今回は、約1年半ぶりに久々に開催♪

 

在校生や卒業生が参加してくれて、中には東京から参加してくれた人も(うれしい)。

これはオンラインのよさですね~。

 

気になる女子会の内容は…

 

まずは、「これでアナタもnoaマニア!?クイズ」からスタート。

スタッフや講師に関するマニアックなクイズ(笑)を出題し、すべて正解すると…noa検定3級の称号が贈られます。

が、今回全部正解者はナシでした、残念!

 

次に心理テスト。これが意外と当たるんですよね~!

どんな心理テストだったかは、参加者だけのお楽しみです(またやりますね!)

 

その後は、ブレイクアウトルームで、少人数でわいのわいの。

お仕事の話、転職活動の話、おすすめのYOUTUBEやInstagramなど、普段できない会話で盛り上がりました!

初めてのオンライン女子会は、楽しかったな~というのが感想です♪

私をふくめ、みんなだいたい自宅から参加だったので、リラックスしている様子や、

ペットが参加したり、と普段学校では見れない姿が見れて新鮮でした!

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

次回も開催したいと思っていますので、今回参加できなかった方も、ぜひご参加くださいね!