【今日は母の日】仕事と子育てをしながら週末にスキルアップ中のKさんへインタビュー!

スクールの様子

こんにちは、スタッフの岸谷です。

今日は母の日ですね!
ママさんって、子育てや仕事に毎日大忙しですよね。
そんなママさんでもスキルアップを目指したいと思うときはありませんか?☆

今回は、中学生と小学生のお子さんを育てながら、Excelやグラフィックスキルを学んでいるKさんにインタビュー!

実際に勉強を始めてみての感想を聞いてみました♪

 

勉強を始めたきっかけは?

アパレルを取り扱うネットショップで事務職として働いているのですが、仕事で使用するExcelやグラフィックスキルについて、仕事中にほかの社員さんに聞くことも難しいので、通学を決めました。

今は仕事に一番必要なExcelの勉強を進めているのですが、商品画像の修正なども担当することがあるので、ゆくゆくはillustratorやPhotoshopの勉強もする予定です。

 

いつ通学していますか?

平日はどうしても仕事が終わってからは家事をしないといけないので、週末土日のどちらかに通っています。

上の子(中学生)が下の子(小学生)のお世話もしてくれているのでありがたく勉強を進められています!

校舎に通うことで私自身の気分転換にもなりますし、土日のどちらかだと子どもとの時間も十分確保できるので今の私には合っているな、と思います♪

 

勉強を始めるか迷っているママさんに一言お願いします

私は、特に不安はなく、今やるしかない!と思って勉強を始めましたが、不安を感じている方もたくさんいると思います。

ノアでは自分に合ったスケジュールで授業の予約できるので安心して始められると思うのでオススメです!

私自身も、ゆくゆくの将来のためには色々なスキルを身に付けておいたほうが安心かなという思いで勉強を頑張っています。

一緒に頑張りましょう♪

————————————————————————————————–

平日はお仕事と家事、週末はスキルアップのための勉強、とご自身のペースで上手く家事と勉強の両立をされているKさん(^^)

どうしても家庭のことやお仕事を優先してしまいがちになると思いますがママさんだってスキルアップを目指すことはできます☆★

気になる方はお気軽にご相談くださいね。

相談するだけでも不安は解消されると思いますよ♪

●Kさんの受講コース

・日商PC検定 データ活用 2級対策コース

・グラフィックデザイナー養成コース