【2020年1月開講】春転職希望の方へ:自分を知るところから始まる「キャリアマネジメント講座」

スクールの様子

cm-b.gif

今の仕事、面白くないけど、辞めるほどでもない…

でも毎日が楽しくない…そんなあなたは転職すべき?

自分が何を重視するかを知ることが、
キャリア選択では一番大事です。

22歳、25歳、29歳、34歳、39、44歳・・・

約4~5年おきに、自分の見直しをする機会が訪れます。
その度にみんな悩んでます。

 

今の仕事を続けていても先はないし、でも、やりたい事もないし。

◆転職サイトにとりあえず登録。スカウトメールが大量に来て、

自分が何をしたいか分からなくなってきたり。

志望動機が全く思いつかなくて、ネットからサンプルをコピペしてみたり。

履歴書を書きながら「私って他の会社で通用するのかな!?」と不安になってみたり。

資格がいるのかなぁ~?と、よく分からない資格を取ろうとしてみたり。

自分の強みを考えてみたけど何もでてこなくて、

結局転職を踏みとどまったまま数年が経ってしまったり。

仕事のこと、こうやって悩んでる人、多いんです。

人生100年時代。せっかく働くなら、自分に合った仕事を選んで、長く働きたいものです。
「どうやって仕事を選んだらいい?」

自分だけで考えても、幅が広がらない。

そんな時は、他人に相談することで解決できることもあるんです。

そして、他人の考え方・アドバイス・情報を聞くことで視野が広がったりと、

意外と解決の糸口がつかめたりするものなんです。
キャリアマネジメントとは、
「どんな自分になりたいか、なりたい自分にはどうなるか、考えていくこと」です。


自分の人生をマネジメントできるのは自分だけ。どうせ働くんだったら、自分の好きな仕事しませんか?

 

kyariamanejimento.jpg


 

「キャリアマネジメント講座」
【土曜クラス 全5回 12時間】

 

日程

1/  4(土) 16:00~18:00

1/25(土) 16:00~18:00

2/  1(土) 16:00~18:00

 

2/  8(土) 16:00~18:00
2/22(土) 14:00~18:00

※2/22のみ時間が異なりますので、ご注意くださいね。

 

 開講場所
ノアあべのハルカス校

 

【受講料】44,000円(税抜)

【教材費】960円(税抜)

 

【内容】
自分の価値観を知る、自己分析 、過去の振り返り 、ライフラインチャート作成 、
状況の把握と問題点の明確化 、自分に合った職業の見つけ方、目標設定 、
ライフプラン作成 、目標や計画の修正について 、カウンセラーによるアドバイス

 

 

個別相談会はこちら★から、無料体験レッスンはこちら★からご予約ください。

お電話(06-6624-7404)でも大丈夫ですよ♪