【どんな人が通ってるんですか?】7/17本日の生徒さんをご紹介♪

スクールの様子

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。

本日は、7月17日(水)!
7月も、もう後半に入りましたね~。
ノアにご相談に来られる方からの質問で多いのが、
どんな方が通ってるんですか?
ノアの受講生は、8割が社会人!お仕事で必要な方や、転職希望の方などさまざまです。
残りの2割が大学生や専門学校の学生さんです。
平日の昼間は、シフト制勤務の方や時短勤務の方、フリーターの方、主婦の方が多いです。
学生さんも学校帰りやバイト前に上手に時間を使って通われています。
本日7/17に勉強に来ていた方々を紹介します♪
071705.jpeg
大学2回生のYくん。WEBデザインの勉強をしています♪
受付で個人シートを受け取って、これから授業です!

071701.jpeg

教育関係の会社で事務職をしているマキタくん26歳。

会社に貢献したいとExcelWEBコースを受講中。
今日は有給を取ったので、勉強しにきました^^

071703.jpeg

今日は自習に来ていたHちゃん。
「日商PC検定3級文書作成」の資格取得に向けて、
和歌山県からがんばって通ってます!

071702.jpeg

みなさん、勉強の息抜きに、あべのハルカスから景色を眺めています♪
23階からの眺望もきれいですよー!

071704.jpeg

WEBコース受講中のHさん。6月から勉強をスタートしました。

8月に仕事を退職して、転職する予定です。
平日の夜は、お仕事帰りの方が多いです。
授業予約をしているので、「この時間までには仕事を切り上げるぞ!」という意識で、
業務を終了させ、スキルアップに来られているそうです♪素敵!

平日は夜21:00まで授業をしているので、お仕事帰りにも通学しやすいそう。
天王寺は、通勤途中にある方が多いので、帰宅する前にひと頑張り!と皆さん頑張っています。
071706.jpeg

お仕事の帰りのNさん。グラフィックデザイナー養成コース受講中。

Illustratorで作った作品を見せてもらいました♪
土日は、平日は仕事が終わるのが遅くて通学できない方や、
通勤圏内ではないので、
休みの日に天王寺まで出てこられる方などが多いですね。
お出掛け前に勉強されたり、1日中集中して勉強されたり、
ノアは自分の都合に合わせて通学できる「フリー制授業」なので、
自由に予定を組むことができますよ。
授業はネット予約で、当日予約・当日キャンセルもOK!
忙しい社会人にはぴったりです♪
 
ご相談や教室見学はお気軽にどうぞ!
当日予約はお電話のほうがスムーズです♪
●ノアあべのハルカス校 TEL:06-6624-7404
(受付時間:平日13:00~21:00、土日10:00~18:00)

お待ちしておりますー!