Youはなぜノアに?スキルアップで通う生徒さんをご紹介!【大学生編】

スクールの様子

こんにちは、ノアあべのハルカス校です。

4月になりましたね!
毎年この時期は、多くの学生さんがノアに通学されています。
学校、バイト、サークル、就職活動もあるけど遊びにも行きたい、、
そんな忙しい中でもみなさん時間を上手に使ってスキルアップしていますよ♪
こちらのブログも参考にしてくださいね~!
●ノアにスキルアップで通う大学生をご紹介♪(夏休みVer)
Yちゃん(大学3年生)
2年生の時にお母さんと一緒に相談に来て、就職活動に向けて
パソコンとコミュニケーションのスキルを上げるために勉強しました。
MOSの資格にも無事合格し、本格的な就職活動に参戦します!
私たちもサポートするので、一緒に頑張りましょうね!
3483CE54-9D53-41D0-9A27-9F701FA2887E.jpeg
勉強したのはこれ!
就活準備コースMOS2科目コース秘書検定2級対策講座
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
亮太くん(大学2年生)
インターンシップに向けての準備で勉強するために
お父さんとお母さんと一緒に相談に来ました。
学校の英語でのプレゼン授業をきっかけに
苦手なコミュニケーションスキルを克服するために
パソコンの授業と並行して頑張っています!
DA96F6FA-E387-4379-A0B1-26F18974D082.jpeg
勉強したのはこれ!
就活準備コースMOS3科目コース
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
Mちゃん(大学1年生)
大学でレポート作成するのにパソコンが全然出来ない。。ということで
お父さんと一緒に相談に来ました。
コツコツ頑張って、先日日商PC検定データ活用3級に無事合格!!
これでレポートもばっちり♪
引き続き文書作成3級に向けてがんばろうね!
C6DFA4D9-0B0A-433B-B447-313F34EA6FDE (1).jpeg
勉強したのはこれ!
日商PC検定3級コース
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
松岡くん(大学3年生)
芸大に通う松岡くん。インターンシップに行ってパソコンの必要性を感じました。
今は日商PC検定のデータ活用3級と文書作成3級の勉強中。
真剣なまなざしです★
7BEAD1D5-FA6B-4999-83D9-8B42C72D3842.jpeg
勉強したのはこれ!
日商PC検定3級コース
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
Mさん(大学3年生)
就活に向けてIllustratorの資格をとりたいと思って勉強しに来ました。
建築学部なので実際にお仕事でプレゼンボードとかに使うのに必要で
今からスキルをつけたいと頑張っています。偉い!
写真は設計図を見せてもらっているところです♪
27E28455-F655-43E6-95CA-B9E2F231DE2E.jpeg
勉強したのはこれ!
Illustrator・Illustratorクリエーター認定試験対策
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
稲田くん(大学4年生)
就職が決まって、就職先で今後必要になるので今から勉強しに来ました。
WEBデザインの勉強をこれから働きながら頑張っていきます。
これから社会人生活も楽しみながら勉強も頑張りましょうね!
60F525AC-DF51-457C-A961-A5AD53F2757F.jpeg
勉強したのはこれ!
WEBデザイナープロフェッショナルコース
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
Sちゃん(大学4年生)
就職が決まって、仕事でパソコンを使うのと、他社へ訪問することも多い職種なので
ビジネスコミュニケーションを勉強しに来ました。
日商PC検定データ活用2級の資格を取得したあと、
もっとExcelのスキルを深めたいと思いVBAの勉強を頑張っています。
社会に出る前にしっかり勉強したSちゃんなら活躍できるよ~!
困ったことがあったらいつでも相談にきてね!
CBDA7264-1767-4170-B6C9-E16E98CE7E20.jpeg
勉強したのはこれ!
対話力養成講座プレゼンテーションスキルロジカルシンキング
日商PC検定データ活用2級コース
Excel VBA 入門Excel VBA 基礎
4月になり、新年度が始まりました。
平成も残り1か月。『令和』に向けて何か新しい事を始めてみませんか?
学生さんも社会人も大歓迎です★
 ご相談はこちらから!