【春爛漫】ノアあべのハルカス校5周年♪新ブログシリーズがスタートします!

スクールの様子

こんにちは、ノアあべのハルカス校のきただです。

すっかり春ですね~♪
私も、平成最後のお花見に行ってきました!
歴史学科出身で寺社仏閣めぐりが趣味なので、
お花見は、世界遺産の「元興寺」(奈良)へ。
浮図田(ふとでん)やかえる石など見どころたくさんでしたが、
日本最古の瓦と桜が見られるというのが一番のスポット!
gangouji01.jpeg
見えますか?これ、1400年前の飛鳥時代の瓦だそうですよ…!
ちょうどテレビでも紹介されたそうで、
カメラ好きの方がたくさん来ていました。
桜もいろいろな種類があり、ひと枝に赤と白の花が咲く桜木など、
普段見たことがない風景も見れ、楽しめましたよ!

gangouji02.jpeg

gangouji03.jpeg

さてさて、この春、ノアあべのハルカス校も、移転5周年を迎えました♪
新しい時代「令和」の到来も記念して、
毎月5が付く日(5・15・25日)にブログを更新する
シリーズ企画をスタートします!!
みなさん、チェックしてくださいね~~♪