【子育てママMさん】在宅ワークをめざして、WEBサイト制作のスキルアップ♪

スクールの様子

こんにちは、ノアあべのハルカス校のしものです。
学びの秋になり、勉強を始める方も増えてきました。
よく質問されるのが、「どんな方が通ってるんですか?」
ノアに通学している生徒さんで、最近多いのが子育てママさんです。
子育てと両立して、将来のためにがんばる素敵な方々から、
いつも刺激をもらってます。
そこで今回は、子育てママMさんをご紹介します♪
Mさんは、元気いっぱいの3歳と5歳の男の子2人、旦那さんとの4人家族です。
旦那さんは転勤もあるお仕事なので、将来のことを考えて、
在宅ワークができるスキルを身につけようと、
ノアで「WEBクリエイタープロフェッショナルコース」を受講することに。
Mさんが勉強中、子ども達は保育園へ行ってます。
Mさんが週何時間通学するのか、カリキュラム内容などを記載した「在学証明書」をノアから発行。
保育園に子ども達を預けて、1日3~4コマペースで、集中して通学しています。

m001.jpeg

Photoshopの勉強風景!先生がすぐそばにいるので、すぐに疑問も解消♪
結構皆さんご存知ないですが、実は、お仕事をされていなくても、
学校に通学するという「在学証明書」があれば、保育園に通園できるんですよ♪
市役所によって書式が異なる場合もあるので、お気軽にご相談くださいね。
Mさんは10月から勉強を始めて、あっという間にIllustratorPhotoshopを修了し、
作品も作りました♪

m002.jpeg

m1020.png

Photoshopの授業では、クリスマスカードを制作!可愛くできました。

今は、WEB制作スキル「CSS」に進んでいます。
春にはすべての技術を習得できる予定。

いつも前向きなMさん、夢に向かってがんばりましょうね!

ノアあべのハルカス校は、子育てママさんがたくさん通ってます。
WEB制作スキルやIllustrator、Photoshop、Excelなど、勉強内容もさまざまです。

共通しているのが、子どもとの時間を大事にしながら、両立してスキルアップに励んでいる点。
36年前から女性支援を掲げてきたノアも、全力でサポートします♪

お気軽に体験レッスン・個別相談会にお越しくださいね♪