フラリーマン?いえいえ、ノアは「スキルアップリーマン」がたくさん♪

スクールの様子

こんにちは、ノアあべのハルカス校のしものです。

 

皆さん、フラリーマンってご存知ですか?

書店でフラリーマン専用雑誌(読んだけど、面白かった!大人の遊び場が載ってた)も

見かけるようになったくらいなので、一般的なのかもしれませんね~。

 

フラリーマンとは、働き方改革が叫ばれる世の中で、

仕事が早く終わってもまっすぐ家に帰らない働く男性のことだそうです。
furatto01.jpg
ノアには、フラリーマンではなく、ExcelやWEB、DTPのスキルアップをする男性が増加中!

そうですね~スキルアップリーマンとでも呼びましょうか。

お仕事帰りに授業を受けたり、自習室で学習されたり。

時間を有効に使われて、日々スキルアップされています。

皆さん「学び始めたら面白くなってきました!」と言ってますよ。

 

不確実な世の中、少しでも会社の役に立とうと学ばれる姿は、尊敬です♪

 

ささ、今日もスキルアップがんばりましょうね!