*卒業生インタビュー*準備していてよかった!春から念願の美術講師になります♪

スクールの様子

こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

 

今回は卒業生のSさんの紹介をします♪

Sさんは現在23歳。美術の先生を目指していて、

中学校で美術のアシスタントのアルバイトをしながらノアに通学されていました。

学校の掲示物などを作成するよう頼まれることがあり

先輩に聞いたりして進めていましたが、

二度手間になるし、申し訳ないし、、自分ができてたら早い!

仕事で絶対パソコンは使うので、就職前の準備として勉強されていました。

 

そんなSさんに感想を聞いてみましたよ~★

 

(顔を出すのは恥ずかしいので・・・横顔だけなら!と写真撮らせてもらいました。)

DSC_1746.jpg

 

「先生の教え方がとにかく良すぎる!」

 

分からないところは聞いたらすぐに教えてくれて、絶対に解決できます。

でも質問した時にやり方だけ教えてくれるのではなく

「前回やったときはどうだった?」と考えることもさせてくれるので

自分の記憶に残りやすいなと感じました。

 

 

「パソコンに対する苦手意識がなくなりました!」

 

勉強する前はパソコンに抵抗がありましたが、Wordで文書作成のルールを勉強したので

自分で進められるようになりました。

報告書を作る時も家でテキスト見て思い出すことができます。

調べる手間がなくなってスピードアップに繋がったのが嬉しいです。

 

 

「習ったことを自分のものにしたい。」

 

せっかく勉強したので、ゆくゆくは資格も取りたいなと思っています!

習ったことをどんどんアウトプットして定着させたいです。

勉強を考えている方は、できるときにやったほうがいいですよ!

 

 

—————————————————————————————————–

 

ほうほう。。。Sさん、とっても素敵な感想をありがとうございます。

先生もスタッフも本当に嬉しいです~!涙

そして、勉強お疲れ様でした。

 

4月からは常勤で美術講師の仕事が決まったそう!!(おめでとう♪)

ノアで勉強したことを活かして、お仕事頑張って下さいね。

またいつでもノアに顔を見せに来てください(*^^*)

 

Sさんの勉強した講座はこちら

Word入門Word基礎Excel入門Excel基礎PowerPoint入門