【おすすめ雑誌紹介】自分の人生は自分でマネジメントしよう♪

スクールの様子

こんにちは、ノアあべのハルカス校のしものです。

この雑誌、皆さん読みましたか~?

「PRESIDENT WOMAN 2018年4月号」
「幸せなワーキングウーマン50人に学ぶ
『働き方は、3年ごとに見直そう!』」というタイトルにビビっときて(古いかな)、
読んでみました!
book02.jpeg
メインはさまざまな働く女性50人のインタビュー記事。
自分の人生の中で、大きな決断をしての「今」を語っています。
その決断は、学びや人との出会いなど、さまざま。
自分の中での「転機」を前向きにとらえ、
それきっかけに大きく人生が動きだしたんだなあと感動しました。
ノアに通学している皆さんもそうですね。
何か「きっかけ」があって、スキルアップや勉強を考えられたはず。
それは人生の中での大きな「転機」です。
ぜひそれを前向きにとらえて、日々スキルアップをがんばりましょう!
悩んだり、疲れた時はカウンセリングしますので、気軽に声かけてくださいね。
もし今後のキャリアに悩んだら、「キャリアマネジメント講座」もおすすめです。
長く働いていくために、今後のキャリアを見直すために必要な学び。
産業カウンセラーの洋子先生が担当しますよ!
人生100年時代といわれ、女性のパラレルキャリアも話題になっています。
まさに今、ノアに通学している大人女子にとって
参考になりそうな本でした。
受付前の棚に置いておくので、ぜひ休み時間や気分転換に読んでみてくださいね♪
book03.jpeg