■眺望を楽しもう■ノアあべのハルカス校の活用方法をご案内♪

スクールの様子

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。

 

ノアは日本一高いビル「あべのハルカス」の23階にあります。

同じビルには近鉄百貨店や美術館、カフェなど

楽しめるスポットがたくさんありますよ!

ただいま、16階のあべのハルカス美術館では

「生誕120年 東郷青児展」4/15まで開催されていますよ。

3/3には、あのピーコさんによるスペシャルトークショーがあるそう!

気になる~~♪

 

ノアに通学されている方は社会人や学生、主婦の方などさまざま。

ノアに来ている時間が、普段のお仕事や学校、家庭から少し離れて

ほっとする時間になればいいなと思っています。

 

せっかくなので、あべのハルカス23階からの景色もゆっくり楽しんでほしいです。

窓側にテーブルとイスがあるので、休憩やお昼ご飯などにご利用くださいね。

 

昼間は阪平野が一望できます★奈良の山々も美しいです。

 

jiyuu03.jpeg
夜は夜景!ネオンが素晴らしいですよ~夜もおすすめです!

 

yoyaku.jpeg

jiyuu02.jpeg

 

皆さん、意外と使われないので、使い方がわかりづらいかなと思って、

こういう札を立てることにしました!

 

「自由利用席」…自由にご利用いただけます。

 

jiyuuseki.jpeg

 

「予約席」…置いてある時間は使用予定があるので、空けておいてくださいね。

 

yoyaku02.jpeg

 

通路にはペットボトルなどを捨てるダストボックスもあります。

ごみはこちらに。壁の分別表をご参考に分別にご協力くださいね♪

 

dustbox.jpeg

 

ノアの入口には、自由利用パソコンもあります。

 

jiyuupc.jpeg
自習室を使うほどでもないなーという、

ちょっとした調べものなどにもご利用くださいね。

 

jiyuupc02.jpeg

 

あべのハルカスの最新情報が入ったラックもあるので、ご自由にお持ち帰りくださいね。

 

では、今日もあべのハルカス23階でお待ちしています!