社会人に大人気!6/11(日)~【ロジカルシンキング講座】 「感覚」ではなく「分かりやすく」伝えよう!

スクールの様子

こんにちは、スタッフのかとうです。職種に関係なく身に付けておきたいスキル、「ロジカルシンキング」

名前を聞くだけで苦手!って思う人がほとんどではないでしょうか?

ロジカルシンキングは、論理的に・・・という難しい事を考える勉強ではなくて、実は、

「難しい事を簡単にわかるように考える」ための勉強なのです。

上司への報告、営業先でのやりとりで言われた経験はありませんか?

「・・・で、その根拠は?」

もう、言われた瞬間、固まってしまいますよね!

仕事では、相手に納得してもらえる材料が必要です。何かを企画したい、何かを売りたいとき、思いつきや感覚ではなく、根拠に基づいた説明が必要です。

自分のことを“感覚派の性格”だと思う人は、ぜひ受けてみて下さいね。

 


ロジカルシンキング講座

この講座では、仕事を進める上で必要な「ロジカルシンキング」を、実践形式で身に付けます。

→ 物事を論理的に考えれるようになる→ 情報を論理的に整理・分析することができる→ 筋道を立てて説明することができる

話し方、プレゼン、メール作成、電話対応、業務改善、会議の場などで役立ちます。

【あべのハルカス校】日曜クラス(全3回)

6/11(日)・18(日)・25(日)

各日 10:00~15:00

【料金】受講料:35,000円(税別)教材費:300円(税別)