プレミアムフライデーですって!?仕事を終わらせるためにはエクセルVBAがおススメ!

スクールの様子

こんにちは、スタッフの下農です。今日からスタートした「プレミアムフライデー」

テレビの街頭インタビューで「仕事量減らないのにね・・・、月曜に残業しないといけないから複雑です」

って言ってたのをみんな共感しているはず!

残業を減らすには、効率よく仕事をするしかないですね。この際、自分の業務の見直しをしてみませんか?最近問合せが増えている「エクセルVBA」についてExcelVBAを習いに来ている方ってどんな人??谷脇センセイにVBAについて聞いてみました☆

taniwaki.jpg

(あ!加工中のデータは、先生の愛犬ぷ~ちゃんです♪ エクセルは全く関係ありませんよ~)    ExcelVBAを習いに来る方のきっかけは・・・?
●VBA使うと便利って聞いたから ●同じ部署の人がVBAで自動処理を作ってくれたけど、エラーが出る!その人が辞めちゃったから、修正できなくて困っている。 ●会社のシステムがVBAで組まれているけど、何が書いてあるかわからない。自分でも簡単なものなら作れるようになりたい。     いざ自分の作りたいものを作る時に皆さんが悩むのがコレ
●何から手を付けたらいいかわからない ●やりたいことが漠然としていて、まったくイメージがわかない ●短いコードなら作れるけど、長くなるとどう考えたらいいかがわからない     だから、授業ではこれを教えてます!   ●単にコードを写すだけでなく、自分で考えて作る勉強をする ●「For」「If」「Do Loop」などVBAで必須のコードを、どこで使うか、どう組み合わせて使うか、などを練習問題や仕事で使うものを作りながら学習する ●変数の考え方、使い方をわかりやすく解説 ●とっつきにくい用語をわかりやすく解説  
私が生徒さんから言われて嬉しくなる一言
●できたー!まさか自分で作れるとは! ●テキストでわからなかったことがつながった! ●考え方がちょっと見えてきました!    
多分、何が出来るかわからないから手をつけてないっていう方も多いと思います。ちょっと相談してもらえたら、解決方法はいろいろアドバイスできますよ。気軽に相談してくださいね。


ノアで学べる講座はコレ!

Excel VBA入門 講座

エクセルは普段使ってるけど・・・というVBA初心者さんはここからスタート。
マクロからVBAの基本まで学べます。 

Excel VBA基礎 講座

ある程度独学で勉強しているけど、自分で考えて作るまでは程遠くて・・・という方はこの講座がおススメです。 ■ExcelVBA ライセンスコース Excelの関数やピボットなどのよく使う機能から、VBAまでトータルに勉強できる人気コースです。営業事務・経理事務の方がよく受講されてます。 


まずは体験レッスンに来てくださいね♪