手書きのイラストを商品化!イラストレーター タエミさん【デザイン・天王寺スクール】

スクールの様子

こんにちは。ノアあべのハルカス校の いまきた です。

今日は、ハルカス校にご通学されているタエミさんから素敵なプレゼントをいただきました~★

じゃ~~ん♪

来年のカレンダーです! しかも3種類。もちろん、3種類とも違うデザインです♪

実はこれ、タエミさんが描いた絵を商品化したものなんです。

タエミさんは、もともと副業でイラストレーターのお仕事をされていたのですが、今年から、イラストレーターを本職として、フリーランスでお仕事をされています!

1つ1つの作品は、手書きでイラストを描かれているんですが、これを商品化したり、印刷できるようにするためにはデータ化しないといけない。

そのために専門業者さんとやりとりしていても、

専門用語が理解できなくて、やり取りするのに時間がかかる。。。

やり取りをスムーズにして、作品づくりに時間を使いたい!

ということで、自分でできることや知識を増やそう!とノアにIllustorator(イラストレーター) と Photoshop(フォトショップ) のスキルUPに来られました。

タエミさんの目標は絵本作家になること!

絵を見ているだけで心がほっこりします。タエミさんもほんわか癒し系の素敵な方。タエミさんが創り出す絵やストーリーがどんな形になるのか楽しみです♪

タエミさんが作られた商品はこちらのサイトでもっとたくさんご覧いただけます。

イラストレーター タミエhttp://taemi-illustration.com/


タエミさんがお勉強されているのはこちら

グラフィックデザイナー養成コース

※グラフィックデザイナー養成コースは教育訓練給付金対象コースです。

ノアにはタエミさんのように、フリーランスの仕事に活かしたいという方だけではなく、在宅ワークに興味がある方、デザインの仕事に転職したい方、お仕事で必要になった方など様々な目的の方がスキルUP・資格取得に来られています。