やりたい事に合わせて選べるExcel講座。ノアで使用しているテキストを紹介します♪

スクールの様子

こんにちは!ノアあべのハルカス校のいまきたです。

ノアで人気なのはExcel講座!やはり、「どんな仕事にでも必要」ということで、問合せも多いんです。

◆事務職に転職したいけど、何を勉強したら有利?◆仕事で使ってるけど、効率が悪い気がする。何を勉強したらいい?◆「VBA使ったら早いよ」って言われるけど、何の事?私に出来るかな??◆資格取りたいけど、どんな資格があるんですか?

など、気になることは人によって様々。

独学で勉強しようと思っても、書店でテキストはたくさんあるし、どれで勉強しようか迷いますよね・・・

ノアでも、Excelの講座で使用するテキストには、色々な種類があります。

そこで、今回はノアで使っているExcelテキストを紹介します。これからExcelの勉強を考えている人は是非参考にしてくださいね。

★Excelの基本を学びたい人はnoaオリジナルテキストで!

このテキストを使う講座は?

Excel入門・Excel基礎・Excel応用

数式、関数、グラフ、ピボットテーブルなどの集計機能の使い方・・・基本操作は全てこのノアのオリジナルテキスト『Excel 完全マスター』の1冊で学べます!

基本操作を勉強したら『Excel問題集』で実践♪仕事でよく使う事例がたくさん出てくるので、好評です。

★資格を取りたい人はこちら

このテキストを使う講座は?

MOS試験対策講座、日商PC検定データ活用対策講座

資格といえばMOS資格

いろんな機能を習得するのにはピッタリな資格です。

初級レベルの「Specialist」、上級の「Expert」の2種類があります。

仕事で使いこなしたい人は

『日商PC検定 データ活用』もオススメ。

仕事を想定した事例が試験になっているので、即戦力に!

営業事務、経理事務、営業さんなど、いろんな職種の方が受講されてますよ。

★もっともっとスキルアップしたい人は・・・?

このテキストを使う講座は?

ExcelVBA入門・ExcelVBA基礎・データ分析

Excelを使って月末処理・・・ひたすらコピペの作業をし続けているなんてことはありませんか?ルーチンワークを自動化させたいなら『Excel VBA』がおススメ!

他にも、『Excelデータ分析』・『Excelビジネス統計分析』ではExcelデータから売上げの傾向を分析する方法が学べます。

仕事で困っている事、就職活動に有利な資格って?など、まずは、お気軽に相談に来てくださいね♪

 

btn_trial_lesson_on.jpg