卒業生インタビュー★「正社員になりました!」事務職で活躍中♪

スクールの様子

こんにちは。ノアあべのハルカス校のいまきたです。

卒業生のMちゃんが、自習に来てくれました!(久しぶりー♪)

IT関係の会社で事務のお仕事をしているMちゃん。「色々とご報告したくて!」と。(なんだ?なんだ??)

まずは、契約社員から正社員になるそうです!(おめでとう!!)1年間、自分自身のスキルUPをしつつ、お仕事をする中でも意欲的にいろんな役割を担当したり、改善をしたりと、熱心にお仕事に向き合って、学んだスキルを実践していった結果ですね・・・涙

そして、自習に来てくれた理由でもあるのが、社内講師デビューすることになったそうです!!(すごーい!)

Excelの勉強をしていたMちゃんですが、すっかり社内で『Excelがデキる人』というポジションになっているそうで、他の社員の方たちのスキルUPのために、Excel講習会を企画して開催することになったそうです♪

自分ができることを1つ1つ増やして、お仕事にいかしつつ、自分のポジションを切り開いていくMちゃん、本当にカッコイイ!!

次はMちゃんからどんな『報告』があるのか、楽しみでなりません♪


Mちゃんがノアで勉強していた講座はこちら▼

日商PC検定2級コース

WEBデザイナー養成コース

※いずれも「教育訓練給付金制度対象コース」です

Mちゃんが転職をして今の会社で働き始めたころのインタビュー記事はこちら▼

http://noa-wa.co.jp/harukas/archives/2015/11/itpc.html

卒業生向け自習制度についての詳細はこちら▼

http://noa-wa.co.jp/harukas/archives/2016/09/post-276.html