Web作品発表会に行ってきました!■天王寺Webスクールノア■

スクールの様子

こんにちは。ハルカス校しものです。

 先日、ノア各校でWeb・DTPを受講した生徒さん達の作品発表会が梅田校で行われました。私もあべのハルカス校を飛び出して見学に行ってきました。 発表会では作品のコンセプトや、こだわった部分をそれぞれ発表していました。 

web happyoukai.jpg

 また、先生が即興で、発表された作品の手直しをしていました。少し工夫する事で、すごく解りやすいサイトに早変わりして皆さんとっても勉強になったようです。 後日先生に、特別なスキルが必要なのか伺うと、「特別な事は何もしてない。全部授業内で教えてる事や!」とおっしゃってました。  生徒さんの作品発表会の後は、ノアを卒業してWebの現場でお仕事している卒業生の方達からも、貴重な現場の話を聞く事ができました。 一番印象に残ってるのは、「Excelは勉強してた方がいいですよ!」と、しきりに在校生にアドバイスしていた事ですね。Excelを使っての在庫管理や顧客管理、Excelのデータから動向を分析したりとかなりExcelを使う頻度が高いとおっしゃってました。  見学に参加していたハルカス校の生徒さんからは、なかなか普段聞けない為になる話が聞けたので「勉強になりました!」「もっと頑張ろう!」と皆さん更にモチベーションが上がっていました。  次の発表会では、今回見学に参加したメンバーが発表するのかなぁ~(*´▽`*)半年後楽しみです♪ 応援してるから頑張ろうね~♪ 


 ノアあべのハルカス校の4月春セミナー第2弾はExcel初めてさん向け「Excel基礎セミナー」! WEBの現場で働く卒業生もアドバイスしていたExcelの便利な使い方を学びますよ~♪ ぜひご参加ください!・詳しくはこちら↓http://noa-wa.co.jp/harukas/archives/2016/04/417excelexcel.html