サテライトキャンパスでの就職対策講座に潜入!

スクールの様子

こんにちは。アドバイザーのいまきたです。

今週16・17・18日の3日間、ノアあべのハルカス校のお向かいにある四天王寺大学あべのハルカスサテライトキャンパス にお邪魔してきました!

新4回生向けの就職対策講座をこの3日間で行っていました。

担当講師は、ノアでもご活躍いただいている 下方 恵理 先生 です。

下方先生はビジネスマナーやコミュニケーションなどの講師のお仕事もされていますが、人事のプロとしてもお仕事をされています!!

新卒の就職活動はいろんなテクニックや情報に振り回されやすいですが、講師・人事・経営者目線から、シンプルに本質をついた下方先生の授業は、説得力バツグンでした。

授業初日は、「何から始めて良いのわからない」「いきなり難しいことを求められている気がする」「そもそも自分に自信がない」と言っていた方もいらっしゃり、正直心配だった部分もありましたが・・・^^;

最終日でのアンケートには、みなさん沢山のことに気付き・学ばれたようでした!

【 アンケートにご記入いただいた内容を一部ご紹介♪ 】

★この3日間でぐっと基礎を固めていただけた

★グループディスカッションへの取り組み姿勢や目標を立てることの大事さがわかった

★面接での質問の意図を知ることができた

★自分では気づけないことを客観的に見ることができた

★自信がついた。満足せずにさらに自分のことを伝えられるようになりたい!

★今までは就活にたいして自信がなかったけど、目標をみつけたことで少し自信が持てるようになった

★的確でためになるアドバイスばかりでした。今後に活かしていきます。

★1人1人にフィードバックしていただけて、私に不足しているところに気付くことができた

★下方先生みたいなキラキラした社会人になります!

この3日間での、学び・気付きは必ず皆さんの就職活動で役に立ちます。応援してます!!

ノアでも就職活動に役立つ講座を行っています。

色んな大学の学生さんや、社会人の方が学びに来られていますよ★

【プレゼンテーションスキル講座】

4/5~5/17  毎週火曜日 19時~21時@あべのハルカス校

【キャリアマネジメント講座】

3/27・4/10・17 10時~15時@梅田校

まもなく開講のため、お申込はお早めにお願いいたします!