授業も自習も「実機で学べる♪」天王寺・ネットワークのスクールnoa

スクールの様子

こんにちは。ノアあべのハルカス校 しもの です。

  先週末の日曜日、CCNAを受講している生徒さん達が 自習に来られていたので、教室に潜入してみました♪    

三人.jpg

  (お顔を出すのが恥ずかしいとの事で、テキストに隠れての撮影(笑) 皆さん、ネットワーク業界への転職を目指されていて 平日はお仕事、週末はnoaに通学されています。    今回の自習は、N君(写真右端)が「皆で一緒に勉強しよう!」とクラスメートに声をかけて こちらのお三方が集まったそうです(^^)      W君(写真真ん中)に、「一人で勉強するのと、仲間と一緒に勉強する違い」を伺いました。     「noaに来れば、実機を触りながら勉強できるので、より実践的な状態で学べます。 お互いに思いつく限りの場面想定や、解決案を出し合いながら意見交換もできるので 一人で勉強するよりも効率的だし、モチベーションも上がりますね!」との事です。      なるほど!確かに、自分だけの考えって限界があるし テキストだけの勉強だと、理解が深まりにくいですもんね~(*´▽`*)      そういえば、K君(写真左端)は京都から天王寺まで通学しているのです! noaが関西で唯一”実機を使っての授業”をするという事を、事前にリサーチして はるばる京都から相談にいらっしゃったんですよね!   noaの環境を使い倒して、しっかりスキルアップに励んでくださいね~♪  

実機.jpg

    全員無事資格取得できるよう、しっかりとサポートに勤しみます!(^^)!    無事、転職成功した暁には、顔出しインタビューお願いしますね~(*^-^*)