ロボットプログラミング教室(in天王寺あべのハルカス)をやりました!

スクールの様子

先日、天王寺あべのハルカスで、ついに

ロボットプログラミング の授業を行いました!!

以前のロボットプログラミング教室のブログにもありましたが、プログラミングはお子さんの新しい習い事として、人気がでてきています。

★前回の記事★http://noa-wa.co.jp/harukas/archives/2015/11/post-241.html

NHKをはじめ色んなところで、お子さんのプログラミング学習が注目しています。

NHKオンライン  /  All About  /  東洋経済オンライン

プログラミングは、ITに強くなるためだけが目的ではなく、

「どうやったらできるだろう?」「なんでこうなるんやろう?」と

思考力・論理力を養うことができます。(大人になるにつれて必要な力ですね)

先日のロボットプログラミング教室の様子です♪

「どうやったらできるかな~?」と考えています。頑張れ~!

「そっか!こうすればいいのか!」いざプログラミング!!

「やった!できた!!」ロボットの組み立てからプログラミングまで全部一人でできたね♪

アイディアを出す ⇒ 考える ⇒ やってみる ⇒ 工夫する

お子さん自ら自然と行動されていました。感動します!!

次回の開催は 12月12日 です!!

お問合せお待ちしております。