転職市場で最強のスキルは…!?!?天王寺ITスクール・ノア

スクールの様子

今日は、卒業生のSさんが年末のご挨拶にきてくださいました^^

もう、今年最後の月も3分の1が過ぎようとしているんですね~早い早い。

いただいた差し入れ+クリスマスカード♪

(カードには、サンタさんからクイズ付き^^)

個包装にも、かわいいサンタさん♪♪癒されますね~

Sさんは転職活動中だったので、その状況も聞かせていただいていたんですが…

見事、内定をゲットされていました!!!

ご結婚もされているので、家庭と両立して、バリバリ働かれるSさん。

ノアでは、

手に職専門スキル:ITとWEBのお勉強をされていて、資格もたくさんお持ちなんです!

ITと呼ばれるPC回りのサーバにも強くて、WEBサイトのこともお任せできて、

さらに資格もそろえていらっしゃる…そりゃ転職も決まりますね!っていう最強の組合せです

でも、これらの三種の神器(!?)も、Sさんのお人柄あってこそ…

前職の引継ぎのお話も聴かせていただいたんですが、

先生がいる!といわれるくらい熱血かつ親切な引継ぎをされてから退職されたそうで、

インストラクション(コミュニケーション)の授業の成果も存分に発揮されているなぁと実感したのでした^^

このほか、実はCADもできてしまったりするSさんなので、実際、引く手あまたなんですけど

「とにかく時代の流れが早いから、ちょっと勉強して資格とっても皆と同じ。

差をつけるには、常に勉強しておきたいですね」と、笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした。

企業も、最終的には

つねに向上しようとしている人材や、周りの人とうまくやってくれたり、指導役も進んでやる人材なら

女性でも年齢がいくつでも、関係なく採用したいものなんですね。

去年にくらべたら先行き不安、ってほどでもないけど

何かスキルUPしておこうかな、でも何からやったらいいかな、

この先、結婚や出産があっても左右されずできる仕事の準備がしたいな

っていう方は、ぜひ今年じゅうに相談にきてくださいね~

箱の中も、クリスマス~~~でした* 見えにくいけど、立体的なんですよ!

皆さんにも、ハッピークリスマスが訪れますように…☆