Onepieceの看板!地下鉄谷町線~ハルカス散歩★天王寺PCスクールノア

スクールの様子

こんにちは、あべのハルカス校のKMです♪

各線天王寺駅から歩いてすぐのハルカス校、谷町線からもすぐ^^ 最近、駅通路のキューズモールの看板がこーんなOnepieceの看板になったので Onepiece好きな方は行き帰りにテンション上がること、間違いなし!

私、Onepieceを読んだことないんですけどチョッパーだけは知っていますよ★いそいそPhotoshopで加工していたら、横からOnepiece読者のスタッフまるこさんに「え~主役は~!?」って言われちゃました ・_・;

この看板、柄違いで5枚くらいあるので、谷町線を使われるときは要チェック!

ハルカスからだと、地下1Fまで降りて御堂筋線西改札を右にみながら

谷町線の左方向へ曲がり、ekimoを直進して、6番出口を過ぎたあたりで

谷町線へ降りていく階段・エレベーターを降りたら、チョッパーたちに会えますよ^^


昨日はWEB速習7回目、最近のWEBに欠かせない集客(SEO・SEM)の授業だったんですが…

そもそも、なんでホームページは作るだけじゃだめなの?

なんで集客が大事なの?

っていう話から、WEBは広報の一部であることをお話していました^^

こういう看板も、広告媒体としてみてみると面白いですよね^^

最近、秋就職に向けてWEB・DTPの生徒さんにポートフォリオのアドバイスをすることも

多いですが、いろんな広告媒体の作品を作ってみると、勉強になることが多いですよ~^^

生徒さん1人1人の個性を生かしつつ、PR力や訴求力を高めるアドバイスをしています。

気になる方は是非お気軽に声をかけてくださいね。