地道な努力を続けるには、段取り力が大事!天王寺ビジネススクールnoa

スクールの様子

こは、あべのハルカス校のKMです。

私がカウンセリング担当している さきちゃんから先日もらったフォーチュンクッキーの中に入っていたお導き…

さきちゃんのメッセージには「成功するには地道な努力が必要です」とありました。

そこで。みなさんに質問!

地道な努力って得意ですか??

私は、どちらかというと苦手かな…^^;

あれ、でも、よくよく考えたら「地道な作業」は嫌いじゃない。

HTMLやCSSをこつこつ打っていったり、Photoshopで地道な写真修正をしたり、といった、目的が明確で自分が好きだったり得意なことに対して「地道に頑張る」ことは大丈夫です^^ノ

ここまで考えて、「地道な努力」って言われて私が連想するのは苦手なことに取り組む、苦手克服なんだな、って分かりました。

ここで。みなさんにもう1つ質問!

苦手なことをなくす努力って、していますか??

勉強や人間関係、

会社の日々の業務や資料作成や目標数値、

プライベートでは趣味や部屋の片付けからダイエットまで…

 

得意なことは段取りがわかるからやるだけでOKだけど、苦手なこととなると、そもそも段取りからして分からないですよね’o’;

自分が、どんな方法だったら努力できるだろう?って、情報収集して考えることが必要。

ラクしてできるようになりたい、面倒だと続かない…でも楽しかったら続くかもしれない?とか。

実は、地道な努力や苦手克服をするには、「考える・考え抜く」力が、とっても大事なんです。

情報収集は、インターネットで検索したらそこそこ情報が集まる今日このごろですが、考える力は…っていう人も多いと思います。

いま、いろんな授業に取り組んでいるさきちゃん(いつも差し入れアリガトウ!)

さきちゃんは、企画やデザインのお仕事に就くために、気になるお店に足を運んでいろいろ研究することを自分の課題にしています。

フォーチュンクッキーや占いみたいに、あなたは今これ!っていうメッセージがもらえたら楽ですけど、本当にそれが自分に必要か!?自分に最適か!?は、自分で判断しないといけませんよね。

私もさきちゃんも、他のアドバイザーや生徒さんも、日々自分の苦手と直面しているはず。そこで、私達と一緒に、考える・考え抜く力を鍛えませんか?

そこで 楽 に スッキリ 頭の中が 整理 できるのが ロジカルシンキング

情報の整理ができて、道筋が見えると、その先の行動も変わってきます。

=== === === === === === ===

あべのハルカス校にて、松田先生による ロジカルシンキング講座 を開講します!!

7/10 ~9/11 毎週金曜日 19時~21時 ※8/14は休校

受講料:47,520円 / 教材費:300円 ※いずれも税抜き。入学金は別途必要。

ご興味のある方は、ノアあべのハルカス校までお問い合わせください。

講座の内容や松田先生からのメッセージは こちら

=== === === === === === ===