ITなのに大爆笑??本日の授業レポート★天王寺ITスクールnoa

スクールの様子

今日のあべのハルカス校の昼下がり、真ん中のB教室から大爆笑が…(’ ’ !?

え、なんの授業やったっけ??って見に行ったら…

ITベーシックの授業中でした!!

パソコンに強くなりたい!でも自分のパソコンをいじるのはこわい…

壊れたらどうしよう!!!

そんな方でも、授業でいじるパソコンなら安心してさわれますよ~~

先生もついてくれてますしね^^

実は、ノアでは、こんな相談が多いんです。

会社や家で使える身近なトラブル対策のことが知りたい!

会社のパソコンの管理をしないといけなくなった!

いざというとき対応はできるが、何故なのか?は分からない。

実際に作業しながら教えて欲しい!

いつも変なメッセージが出てくる!なんとかしたい!

パソコン初心者だけど、詳しくなりたい!

こんな時、どうしますか??

ノアなら、ITベーシックの授業で勉強できるトラブルシューティングで解決できます!

トラブルシューティング……めっちゃまじめに、色々覚えてやらないといけない…

と思いきや、数人のグループになって、「もしこんなトラブルが起こったら?」を想定して考えてみたりするので、楽しい!!

今日なんか、何度大爆笑があったことか…

さすが大阪のスクール!? M先生、楽しい授業をありがとうございます!

「どうしたらいいんかな?」「そんな手があったか!!」って楽しく勉強できますよ~~


パソコントラブルの解決法を学べる講座はこちら。実機操作中心の内容で、初心者でも楽しく分かりやすく学べます。

例えば、こんなことをやります。

パソコンの調子が悪い・・・。さて、どこを見て直せば良い?

インターネットに繋がらない・・・など、トラブルの元を調査!

パソコンが壊れたときのためのバックアップの作り方

ユーザーを複数作る場合の設定方法

他にも、パソコンに関することを幅広く学べるカリキュラムになっています。

 パソコンに強くなりたい人!ノアにおまかせください♪

ネットワークベーシックコース

【ハルカス校】

日曜昼クラス6/21(日) 10-17時6/28(日) 10-16時7/5(日) 10-16時

【梅田校】

木曜夜クラス

5/21(木)~9/17(木)

毎週水曜 19-21時

※6/11.7/23.8/13はお休み

※TCP/IP日程はお問合せ下さい。