天王寺・スタンダードブックストアに行ってきました!

スクールの様子

STANDARD BOOK STORE(スタンダードブックストア)

ってみなさん、ご存知ですか?

大阪市内の天王寺・心斎橋・梅田(茶屋町)に店舗があります。

このお店のすごいところは、店内のカフェスペースで飲食しながら、店頭に置かれている本(商品)を読むことができる こと!!

本好きの方にはたまらないお店ですよね~♪

ここで気になった本があったので、ご紹介します。(写真にもチラっと写ってますが・・・)

『世界一やさしい 問題解決の授業』(著:渡辺健介)

という本です。本のタイトルからでもお察しいただける通り・・・かなり簡単に内容をご紹介すると、今ある問題・課題を解決していくための考え方(フレームワーク)が書かれています。

“ロジカル(論理的)に考える”ってなんだかハードル高そう、、、

女性は特に多いそうですが、感情で考えてしまう時ってありますよね。(私もあります)それに、ロジカル(論理)と感情って相反するものだとも思いませんか?(私もそうでした)

これは、ノアの先生に教えていただいたのですが、「ロジカル」と「感情」って切り離して考えなくてもいい そうです。

むしろ「感情」を整理するものが「ロジカル」なんだそうです。

ロジカルに物事が整理できたら・・・「漠然と不安」「なんか納得できない」「なんで上手くいかないんやろう」なんてこともスッキリできる!

ノアでもロジカルシンキングを学ぶことができます。

ロジカルシンキング講座

日程:7/10~開講 (9/11までの毎週金曜日実施 ※8/14はお休み)

時間:19時~21時

費用:47,520円(税別) ※教材費、入学金別途

5月受付中です。ご興味のある方はお問い合わせください。