女子の困りごとに効く!!コミュニケーション対話力講座、来週6/6開講!

スクールの様子

こんにちは。インストラクターの中山です。

ノアにはお仕事のスキルアップや就転職を目指す生徒さんがたくさんいらっしゃるので

お役に立ちそうな本や雑誌をたくさん置いているんですが…最近目につくのは…

コミュニケーション力を鍛える本!

本も雑誌も、季節を問わずたくさん出てますよね~~

…こんなにたくさん出版されて、みんな買うのはなんで??

女子の生徒さんにきいてみると、仕事でも恋愛でも、困った場面をどうにかしたくて買っちゃう、という方がとても多いですね。

4月~5月は、入社や異動などで新しい環境・新しく出会う人にが多い時期。

やっと慣れてきた~という方も、まだあの人どうしゃべっていいかわからないな~という人も、「もっとうまく人間関係を築きたいな~」「さっきの言い方、まずかったかな~」と思われることも多いのでは?

婚活パーティーに行った生徒さんからは、短時間で自己PRしないといけなくて「いざという時に気の利いたことがしゃべれない!」って焦ったっていう声もききました。

そこで!!

私の担当しているビジネスコミュニケーション授業の「対話力養成講座」が6/6に開講します。本や一日完結のセミナーと違う所は、なんといっても超実践型の授業!!というところ!!

今まで、たくさんの生徒さんが授業にきてくださいましたが…

・仕事で上司や部下ともっとうまくやっていきたい

・電話で相手の話を聞き取るのについていけない、メモしてたら聞き逃しちゃう

・婚活しているけど、今のままでは上手にアピールができない

本当に皆さん、いろいろな目的を持って受けていただいていたのが印象的ですね^^

1回1回、実践で授業をすすめていくので、そういえば本で読んだな~っていうことも

仲間を相手に実践してみると「あれ、思ったよりうまくいかないな…」って実感したりするので

コンプレックス解消にどんどん近づいていけますよ♪

対話力養成講座(ビジネスコミュニケーションⅠ)

印象力 ・ 伝達力 ・ 傾聴力 の3つの力を伸ばして、「感じがいい!話ししやすい!わかりやすい!」人になりましょう。

土日クラス : 6/6~7/4 毎週土曜日 14時~18時 ※6/20は休講

平日夜クラス : 6/30~8/18 毎週火曜日 19時~21時

※定員あとわずか!!

プレゼンテーションスキル講座(ビジネスコミュニケーションⅡ)

大事な商談や会議での発表、面接といった場面で、自分(話す内容)を“魅せるプレゼン”ができるようになります!

平日夜クラス : 8/25~10/6 毎週火曜日 19時~21時 ※9/22は休講土日クラス : 7/25~8/8 毎週土曜日 14時~18時

※お申込は6月末〆切!!

(朝の誰もいない受付…)

受付のこのへんに置いていますので、気になる方は授業やカウンセリングの合間にでもご覧くださいね。