秋採用の準備をしよう!ご相談受付中~天王寺の就活塾・ノア

スクールの様子

2015年度卒業就活生、第二新卒生、フリーターのみなさん秋採用めざして、この春から改めて就職活動をしてみませんか?

◆秋採用・就活カウンセリング◆予約受付中!

平日・土ともにご予約受付中!

 

こんにちは。キャリアアドバイザーのイマキタです。日ごろ、就活生とお話しをしている中で、「就活を頑張っているけど、うまく結果に結びつかない」というご相談を受けることがあります。そんなときにお話しをするのが「準備はしていますか?」ということです。「書類はできてます(添削してもらいました)」「面接の練習はやってます」「自分なりにやってるけど、これであってるのかが不安」など、みなさん状況は様々です。「就職活動の準備」となると、書類を上手くまとめるか、面接で魅力的なことを言うか、にどうしても意識が向きがちですが、実は、企業の人事の方たちは「仕事をする準備」ができているか、を書類や面接を通してチェックしています。具体的にいうと、・お客様とのやり取りがあるから「対話力」や「プレゼン力」があるか・一人で仕事を進めていける「計画性」や「問題解決力」があるか・デスクワークの仕事もあるし「PCスキル」があるか、その「スピード」はあるかなどです。人事の方たちは、書類や面接を通して、その人が「仕事をする準備をしてきたか」をみています。就活をしているけど、思うような結果に結びつかないなーと感じている就活生のみなさん、「仕事をする(任せてもらえる)準備」はできていますか?一度見直してみてはいかがでしょうか?「準備できているのかどうか心配・・・」という方は、4月からRe:スタートができるよう、ノアでは3月中に就職個別相談会を実施中です。ぜひご予約、ご来校ください!また「準備不足かも・・・」という方は、春から就活サポート講座が各種始まります。(3月募集)プロの先生とアドバイザーが一緒にサポートしてく授業ですのでおススメです!自己分析、キャリアビジョンを考える ~キャリアマネジメント講座~ビジネスコミュニケーション力を鍛える ~対話力養成講座~面接や会議でもかっこよく話ができる ~プレゼンテーションスキル講座~仕事の基本、ビジネスマナーを身に付ける ~リーダーシップ養成Ⅰ講座~自ら考え、仕事を実行していく力をつける ~リーダーシップ養成Ⅱ講座~

◆秋採用・就活カウンセリング◆予約受付中!

ノアでは、家庭教師のようにマンツーマンで強みを引き出すカウンセリングを行っています。まずは一度、お気軽にお越しください。お1人でも、親子や兄弟でのご来校でも、大歓迎です。

カウンセリング可能日

平日 13:00~・15:00~・19:00~・19:30~土日 10:00~・11:00~・13:00~・15:00~・16:00~

こちらからご予約下さい