社会人にお得!教育訓練給付金制度を利用しよう^^天王寺PC教室ノア

スクールの様子

こんにちは、あべのハルカス校のKMです♪

最近、3月4月に向けて就転職準備!!という方の就職サポートカウンセリングがとても多いです^^去年の今頃から、または春頃からお勉強されていた生徒さんのお勉強が順調に進んで、いよいよ動くぞ!っていう時期なんですよね。

前職を退職して、しばらくゆっくりして、そろそろ転職!?っていう方、

今年はしっかりスキルアップするぞ!という抱負を思い描いた方、

さまざまですが~

もし!1年以上、アナタがお仕事をされている方だったら、オトクに受講していただける制度があるんですよ★

ノアで人気のホームページ・WEB制作コースは「教育訓練給付制度厚生労働大臣指定講座」に認定されています。指定講座を受講すると、受講料の20%(上限10万円)が、国から支給されます。受講費用の負担が大きく軽減されますので、おトクに学べるチャンスです!

フルタイムで1年以上働いている方なら、パートやアルバイトでも、該当する可能性大!お仕事上のスキルアップや転職などのお勉強代を国が支援してくれる、オトクな制度なんです★

 

【たとえばWEBコースの場合】

コース名 入学金+受講料+教材費(税込) 自己負担額
WEBデザイナースタートUP ¥255,949 ¥204,759
DTP経験者対象 WEBデザイナープロフェッショナル ¥390,733 ¥312,587
WEBデザイナー養成 ¥400,431 ¥320,345
WEBデザイナープロフェッショナル ¥621,280 ¥521,280
WEBプログラマー ¥618,688 ¥518,688

 ※H26年10月1日現在

【受講目安期間】

||のコース…3~6ヶ月  |||のコース…6~10ヶ月 ※個人差があります。

【26歳・事務職・Y子さんの場合】

2015.2月~ WEBデザイナー養成コースへ入校。仕事しながら週イチペースで通学。

↓ ↓ ↓

2015.3月末で前職の勤務が終了。4月半ばまでは有給消化、その後は失業保険を受給ながらしながら勉強に集中!

↓ ↓ ↓

2014.9月~11月 言語やアプリケーション、サイト制作もできて、秋に無事講座終了!転職サポートを受けながら、今年じゅうにWEBを武器に転職!

↓ ↓ ↓

2015.12月

すべての受講が終了、10%なので、約8万円が帰ってくる~転職お祝い金になりますね★

***

そろそろ会社、辞めようかなぁ…と思っている人も、イメージしてみてくださいね♪

※教育訓練給付制度の受給資格についての詳細は、こちらでも確認できます。

私には、どれが向いているのかな??芸大卒とかじゃないけど、大丈夫??

という不安なアナタ は、ぜひお気軽にあべのハルカス校へお立ち寄りくださいね♪