可能性の「芽」みつけて育てよう★天王寺のビジネススクールnoa

スクールの様子

あべのハルカス校内には、グリーンをいっぱい置いています^^皆さん、パソコンに疲れた目を癒してくださいね。

グリーンといえば、かじゅまるからこんな新しい芽が次々でてきています★

冬になってからというもの、ぱったり成長が止まっていて枯れないかな~~´ `;って心配だったんですが、こうやって芽がでてくると安心しました。

少しずつ日差しも高くなってきて、気温も上がってきて、植物は敏感ですね^^


芽がでる、育つ・育てる、といえば…春、とくに3月4月は、退職される方もいれば、異動になる方も、年間で一番多い「別れと出会いの季節」

新入社員の方々は新しい芽そのものですし、異動して、新たな自分の可能性を発見される方にとっても「ここで芽を出して根を張れるかどうか」勝負どころ。

チャンスの話にも似ていますが、何が自分の芽(可能性)で、どれを伸ばしたら一番いいんだろう!!っていうのは、やってみないと分からないものです。 でも、やってみれば、それは必ず何かしらの経験になります。 こりゃだめだっていうものもあるけど、これだ!これかも!?っていう芽を見つけたら、しっかり腹をくくって頑張る。 グリーンが迷わず太陽の方へ育っていくように、目標を決めてしっかりがんばることはすごく大事ですね^^ 春は、何かやってみよう!っていう気持ちが高まる人が多いので、何をしようか迷って迷って、選べない~~ってならないように、何か始めてみてくださいね★


ノアでは、あなたの強みを引き出すキャリアカウンセリングを随時行っています。

キャリアカウンセラーに一度、相談してみませんか?まずは予約にだけでも、お気軽にお越しください。