ついに春が、やってきました~

スクールの様子

こんにちは!

ノアあべのハルカス校のPOです^^

暦の上ではもう春ですね!!節分が過ぎると、

一気に「春」というキーワードが、ニュースやら雑誌で出てきます。

梅の花はもう咲き始めているそうですよ~♪

はやく暖かくなってほしいですね!!!

さてさて、ノアでも恵方巻をいただきました^^

じゃーん!!

ノアスタッフのまるこです~↑↑↑

ハルカスの超高層でかじる恵方巻は、それはそれはご利益がありそうです!!

また、節分には「豆まき」、「恵方巻」といったイメージがありますが、

イワシを節分に食べる家庭もあるそうです。

においのきついイワシは鬼を近づけないとして、昔は玄関に置く家もあったとのこと。

いろいろな風習はありますが、無病息災を願う節分は季節の変わり目として

大事にしたい行事ですね!!