ケーキの第一印象

スクールの様子

こんにちは。

ノアあべのハルカス校のPOです^^

先日イチゴのタルトケーキを冷蔵庫で発見し、お仕事が終わるまで我慢していたのですが、

それはそれはおいしそうで・・・はやく食べたいな~とずっと考えていました。

そして見た目通りとっても美味しかったです!!

POは昔パン屋さんでアルバイトしていたことがあったのですが、

フルーツを使ったパンやお菓子を作る際、最後にフルーツに

溶かした寒天を塗っていました。

フルーツの色をよりよく見せたり、テカりを出すためです。

他にもナパージュといった、ジャムを溶かしたものを塗ったりと、

いろいろ方法があるそうです♪

人もそうですが、ショーケースに並ぶケーキたちも、

第一印象がイマイチだとなかなか選んでもらえませんもんね!

実はそれ、お仕事のコンペでの企画書も同じことが言えるんですよ。

いくつもある企画書から、まず目を通してみようと思うのは、

見栄えが良いものなのだそうです。

では、見栄えのいい企画書ってどうやって作るの??

それなら・・・カラーマーケティングがオススメ!!

ノアのカラーマーケティング論の授業では、色のもつ意味や役割を知り、

広報や宣伝力に役立つ提案力が身につきます☆

でもやっぱり、見掛け倒しじゃあいけませんよね。ケーキも味が大事!!

そこで、企画・広報スキルなのです。

企画書だけではありません。

商品戦略やブランド戦略など、クリエイティブな内容の授業です。

やっぱり、見た目も中身も完璧がいいですよね^^

他にもおススメなのは、

・WEBデザイン概論(サイトの構造や、レイアウトについて学べます)⇒気になる方はコチラ!

すべてのきっかけとなる第一印象、磨いて損はなしです!!