Photoshop~写真がぼやけちゃった!時~天王寺のWEBスクールnoa

スクールの様子

こんにちは、あべのハルカス校インストラクター&アドバイザーのKMです。

バレンタイン差し入れの記事でご紹介したある写真、実はぼやけてしまっていたんです。。。

before…

例によって、私の適当なスマホ撮影のせいで。

もはや判別不能!!っていうレベルではないんですけど、パソコン教室のブログ画像としては、ちょっと不出来ですよね~(–;)はぁ~

そこで!私のピンチを度々救ってくれるPhotoshopで、ぱぱっと10秒加工!

after !

いや、10秒もかかってないかも。開いて~シャープ使って~WEB用に保存して~、っていう全部の流れが10秒くらいかも。っていうくらい、カンタンなんです^^

今回使用するのは↑↑↑このシャープツール!

はっきりさせたい部分を、すーーーっとなぞっていくだけ簡単!

上の写真では分かりやすいよう、とさけんぴ君の部分のみなぞっていますが、実際は全体をまんべんなくシャープかけていきます。

左上部にある、○円の「範囲」を広くしたり狭くしたりする設定と、その少し右にある「強さ」を調整する設定を変えれば、ハッキリ具合も自由自在です^^

かんたんPhotoshop、ぜひ体験授業<無料>でお試しくださ~~い★☆