事務職で採用されるには……天王寺のビジネススクールnoa

スクールの様子

根強い人気の事務職。 営業事務・経理事務・総務……いろんな事務職がありますね。

今日びの事務仕事に、パソコンは欠かせません!

あれ?うちの会社はまだアナログだけど…というあなたの会社も、いつIT化するか分かりませんよ。

今のうちに「私パソコン使えま~す!」っていう証明を、資格として取得しておきましょう★


もはや社会人の常識!? 仕事別に考えるパソコン資格ランキング vol.1

http://noa-wa.net/license/ranking/rank-1407.html


【女性×資格 一般事務 エリコ編】 一般OLの武器となる資格とは?

http://noa-wa.net/license/woman/eriko-1408.html


手早く取得するなら、やっぱりMOS!

頑張れば1週間以内で試験対策ができるMOS、大学時代に取得したという方も多いのでは? 独学でトライする場合、模擬試験で自分の苦手分野を確実につぶして、まんべんなく点数がとれるようにしておきましょう。

未経験をカバーするなら、日商PC検定!

新卒を除き、事務職で採用される際に重要なのが「ソフトを使いこなせるか」「迅速に書類作成ができるか」 この2点に自信が持てるようになるのが、日商PC検定。2級はかなり難易度が高いので、まずは3級からステップアップを目指すのもおすすめです。

年齢をカバーするなら、日商簿記やITパスポート!

違う職種からの転職もそうですが、若さが優先されやすい事務職就職においては年齢も重要なポイント。 ITパスポートは新入社員に取得を義務付けている企業もあるくらい、社会人として必要なITリテラシー(知識)を照明するのにぴったりの資格。

日商簿記も、もはや事務職にかかわらず社会人が知っておくべき知識として認識されつつある資格。


資格をとったけど、なかなか採用されない…

事務職がいいな~と思っているけど、ずっと事務職でいいかといわれると迷う…

そんなあなたは、一度キャリアカウンセリングへお越しください^^

仕事に関わる悩みや不安を、ぜひ相談してください。

就職活動の問題点を洗い出したり、個人のタイプや適性を見極めたり。専任の就活アドバイザーで あるキャリアカウンセラーと一緒に、様々な視点から今のあなたを分析し、これからの目標を考えていきます。

自分を見つめ直すことができれば、将来への不安 は必ず具体的な目標に変わっていきます。


次回は「事務職でキャリアアップするには!?」をお届けします!乞うご期待♪ KMでした^^