ネット掲載写真、通行人の顔をぼかすには…天王寺のWEBスクール★noa

スクールの様子

たとえばこんな写真。

天王寺mioのクリスマスツリーがめっちゃゴージャスだったので、これをFacebookに載せたいな~

あ!でも!

めっちゃこっち目線で写ってる人がいる~~(”o”;)OH NO!

これって載せたらマズイかなぁ…まずいよねぇ……チーン。

こんなときは、ぼかしツールを使ってフォトレタッチ♪

今回はネタ的にビフォーアフターが載せられませんが;

無事に大丈夫な写真に仕上がりました^^; ホッと安心~

個人情報・プライバシーといったことに敏感な人が増えている現代だから必要なワザですね!!

もちろん、人の顔だけじゃなくて幻想的な写真作品を作りたい時や奥行きを出したい時、などにも使います。

マスクやレイヤーと併用して使うことで「これ、どーやって作ったの???」っていう超大作を作ることもできますよ^^

このへんはPhotoshop実践講座やDTPデザイン基礎の授業を楽しみにしていてくださいね~KMでした。