内定とれた!でも、入社後のパソコンスキル、大丈夫?

スクールの様子

天王寺駅前・noaあべのハルカス校では学生さんも多く通われています。

一番多いのは、就職に有利にしたいので、 就職活動前にパソコンの資格を取っておきたいという方たちです。 これは、何となく想像つきますよね。 しかし、最近新しいパターンの方たちも増えてきました。 それは、大学4回生で内定が決まっている方たちです! 「内定決まっていたら、別に習わなくてもいいんじゃないの?」と思われるかも しれませんが、実は内定した方たちが通う理由は・・・ 就職してからパソコンが使いこなせるかが不安という理由です。 大学ではWordやExcelの授業を受けたけど、実際に使ったのは授業で レポート作成の時にWordをちょっと使ったぐらいで、Excelはほとんど忘れちゃったんです・・・ という声を本当によく聞きます。 就職してからよく使うとなれば、一般的にExcelが多いですが、Excelは使い方が わかっていないと使えないソフトなので、思い出したいという理由で資格の勉強を されている方が増えているんです。 意外なところにニーズがあるものですね。 あと、4回生は授業が週1回ぐらいで、時間があるので今のうちにやることをやっておきたい! と動かれている方も多いですね。 他にも車の教習所に通われたり、バイトに精を出したり、 海外旅行に行ったり、精一杯残りの学生時代を有効活用されている方が多いです。 もし内定は決まっているけど、就職後のパソコンスキルが不安・・・と思われているなら、 今からでも十分間に合うので、ご相談下さいね。 今、学生さんに人気の講座 はこちら ★ MOS試験対策(Excel)2007/2010 ★ MOS試験対策(Word) 2007/2010 ご興味のある方は、気軽にお問合わせください♪