夜景の写真、もっとクリアに★天王寺のwebスクール★noa

スクールの様子

天王寺駅前 ノアあべのハルカス校 WEB・DTPスクール記事

先日の記事→同じ23Fフロアにある喫煙室SKY SMOKEの写真、実は元はこんな写真でした。

before…

なんだか色がとんでしまって、夜景なのか何なのか、分かりにくい……

室内の光がガラスに反射して、外の暗さが分かりにくくなっちゃってますよね。

それが…

Photoshopを使うと……ハイ!こちら!!

after!

元の写真の見比べると、断然こっちの方がきれいに夜景が映えますよね!!

Photoshopは暗い写真を明るくするもの、と思っている方は、こんな写真で逆パターンも試してみてくださいね★

1年ほど前、写真撮影が得意な生徒さんが

「写真は、人間の目で見たままの風景を撮れるわけじゃないんです。

だから、見たままに近づけるためにPhotoshopで調整する必要があるんですよ」

っておっしゃっていたのが、KMは衝撃的でした。

今回の写真なんか、まさに

「私の目にはキレイな夜景に映るのに、なんで写真うまく撮れないんだ~><!」って

スマホカメラのせいにしましたからね^^;

私の適当な写真テクをカバーしてくれる、すご腕Photoshop♪♪

プロの写真家の方も、ほぼほぼPhotoshopでの加工前提で写真撮影されるそうです!

皆さんも一度、気軽に使ってみませんか?

↓↓↓くわしくはこちら★使ってみたい!という方は体験実施しています。予約制なのでお気軽に↓↓↓