【開催レポート♪】愛され人材の条件セミナー開催しました!

スクールの様子

こんにちは。キャリアアドバイザーの山下洋子です。

先日、「知らないと損する就活のツボ 愛され人材の条件セミナー」を
開催しました。

愛され人材と言われると、ちょっと気恥しいかもしれませんが 笑
でも、色んな人と一緒に働く上で、とーっても大切なことだと私は思ってます!

セミナー内では、こんなことを中心にお伝えしていきました↓↓
(セミナー内スライド一部抜粋)

オンラインセミナーオンラインセミナーオンラインセミナー

就活って、「正解」はありませんが、押さえておくべき「ツボ」は、あるんですよね。
参加された方は、これで就活の準備はバッチリ!になったのでは??
ツボを押さえて、効率よく、動いていきましょうね~。

また、今回のセミナーでは、「自分の強み」について考えるために、
「価値観」を引き出すワークも、実施しましたよー。
皆さんの大切にしている価値観を聴かせていただいて、(人にはそれぞれの背景が
あるんだなぁ)と改めて感じられる時間でした。
今回やったワーク、是非、自己PRを作る際の参考にしてくださいね!

終了後のアンケートを一部ご紹介します↓↓

・『成果』の話。自分ができることやしたことが成果になるのではなく、利用できてはじめて成果になるという視点。
ぼんやりと意識としてあったが、説明してもらってやっと実感できた。
・コミュニケーション能力はどういうことを指しているのかが分かりました。
・伝わりやすいスピーチの構成など具体的に知れて就活の対策になりました。

おぉぉ~、皆さんそれぞれのお役に立てたようで良かったです♪

普段の授業だけでは気づけないことや、新しい刺激や、ためになる情報を少しでもお届けできればと、
こういったイベントセミナーを開催しております!

まだ参加したことないという方は、是非、次の機会に(^^♪
お待ちしていまーーーす♪♪