【企業研修】株式会社大阪チタニウムテクノロジーズ様「NLP心理学」研修開催レポート

スクールの様子

こんにちは。キャリアアドバイザーの山下洋子です。

普段はスクール内でお仕事をすることがほとんですが、
先日、珍しく?外出してきました!

株式会社大阪チタニウムテクノロジーズ様 (以下、OTC様)にお伺いし、
管理職(リーダー職)の方々向けに、『NLP心理学講演会』を実施させていただきました。

講師は、いつも笑顔がステキな中西 寧(やすし)先生 (通称:インディ先生♪)

NLPとは・・・
Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の略称で、
別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる心理学です。

NLPには管理職の方々や、これから会社を担っていくリーダーたちにとって、
身につけると大変役立つ手法
がたくさんあるんですよー。

今回は、「NLP心理学の職場での活用法」というテーマで約1時間、
様々な事例を交えながらインディ先生に、楽しく分かりやすくお話をしていただきました。

NLP心理学研修

30名近い方々にお集まりいただき、終始メモを熱心に取られる姿や
大きく頷いていらっしゃる様子を拝見し、NLPへの関心はもちろんのこと、
管理職、リーダーとしての責任感や意識の高さがヒシヒシと伝わってきました。

 

以下、終了時にご協力いただいたアンケートの一部です↓↓

【印象に残った点について】

・グループ長(40代)心の状態で成果が変わるということに共感しました。
・グループ長(50代)特に今職場で困っている時でしたのでタイムリーでした。
・部長(40代)リーダーシップとは良い状態を作り出すこととあり、新しい捉え方で勉強になった。
・グループ長(50代)時代の流れとともにコミュニケーションやリーダーシップも変化している点。

インディ先生の伝えたかったこと、リーダーとして大切なことや、NLP心理学の活用方法など、
参加者の皆さんに、きちんと届けることができたと思っております!

後日、OTC様の担当窓口Mさまからも、「あれから何度か受講者とお話する機会がありましたが
皆、とても高評価で主催者側として嬉しい限りです」というお言葉もいただきまして、
私自身も、とても嬉しく感じています。
この度は、貴重なお時間を頂戴いたしまして、本当にありがとうございました!

インディ先生のお話を聴きながら、私もしっかりステイト(心の“状態”)がアップしました♪
いつも楽しい時間をありがとうございます!

スクール内のお仕事も大好きですが笑、
企業様に出向き、リアルな声を聴かせていただくことも、とても大切な時間です。

ノアでは、スクールでの講座はもちろん、企業様での講演会や研修も承っております。
若手・リーダー職・管理職等の階層別研修や、様々なテーマに対応し、オーダーメイドで
内容を作り上げることも可能です。(対面/オンライン、どちらにも対応いたします)
「うちの会社にもぜひ来てほしい!」「研修内容について相談したい」等ございましたら、
ぜひ、お声掛けくださいね。