2023年4月 MUKOnoa+(ムコノアプラス)西宮北口校がオープンしました!

スクールの様子

こんにちは、スタッフの武元です。

武庫川女子大学の西宮北口キャンパス内に、新しい教室がオープンしました~!

大学といっても、リカレント教育のための新しいキャンパスなので、残念ながら!?女子大生はいません。
でも大丈夫!私がいます(笑)女子大生の時は可愛いかったんですよ。。。

リスキリングとかリカレントとか聞いた事あるけど、というみなさん。
他人事ではないですよ!!
チャットGPTに仕事を乗っ取られるかも!?

武庫女リカレントは、ありがたいことに性別・年齢問わず、全ての人が対象。
noaで開講している講座は、西北で受講できます。

4/15は、オープンイングイベントとして、
トークイベント「働く女性のロールモデル」を実施しました。

自分の好きな事を見つけてスキルを磨き続けてきた谷脇先生のロールモデルトーク。

実は、谷脇先生。武庫女出身!
○年前です。(年数は書きませんが、直接聞いてくれたら答えまーす)

母校でこんな事をさせてもらえるなんて思ってなかったと感動!
(確かに!!自分に置き換えたらすごいことだって実感!!)

そして、やりがい・大変だったこと・悩んだこと・どう乗り越えてきたかなど。谷脇先生がどうやってキャリアを積んできたかというお話から、授業中には聞けないプライベートの事まで。

「教えるということはどこまでも進化し続ける終わりがないことだからこそ、楽しい!」

谷脇先生は、生徒さんの知識や学び方の特徴に合わせて、伝え方を変えているそうです。
習う側は先生がどう考えて教えてるかなんて考える機会がないかもしれませんが、先生もいろいろ考えて教えてるみたいです。

noaの先生は「スキルがある人」+「生徒さんの事が好き」が条件です。
安心して学んでください♪♪♪

 

西北校は、月・水・土(祝日はお休み)にオープンしてます。

通学は西北・梅田・天王寺の校舎の行き来が可能、さらにオンラインとの併用も出来て便利です。みなさん、西北にも来てくださいね~!

ところで。。。ロールモデル???
この言葉、結構重要です。
この会社にいても先が見えない…という人はこの言葉を真剣に考えてみてください。

社内だけでロールモデルを探したらダメですよー!
広い視野でロールモデルを探して欲しいので、その機会をnoaで提供できたらと思っています。
今回の谷脇先生のセミナーもそうですし、
今後も、ロールモデルイベントや交流会をしますので、参考にしてくださいね。

自らが自分のロールモデルになれたらいいですね。
ノアは皆さんのキャリア支援を本気でサポートしたいと思ってます!
仕事の悩み、モヤモヤしてることは、ノアに相談してくださいね♪♪♪