【開催レポート♪】卒業生トークイベント◾️ECサイト運営 WEBデザイナーのお話&誰でも参加OKの交流会(リアル開催)

スクールの様子

こんにちは。キャリアアドバイザーの山下洋子です。

先日、「卒業生トークイベント◾️ECサイト運営 WEBデザイナーのお話&誰でも参加OKの交流会」を
開催しましたー!

ゲストとして登壇してもらった卒業生のKさんは、
現在、フリーランスのデザイナーとして活躍中♪

お仕事の1つとして、ECサイトのデザインも担当されています。

ECサイト運営のお仕事って、具体的にどんなことをするか
皆さん、知ってますか?

バナー作ったり?商品の写真をアップしたり?
なんとな~くはイメージできると思いますが、

実際のリアルなお仕事内容を、Kさんから教えていただきました!

ECサイト運営

また、デザイン改修前と後で、売上げが2倍に伸びた!という
興味深いお話も。
特別に、before/afterのデザインを見せてもらって
プロの視点での解説も聴かせていただきました。

デザインって、奥が深いですねぇ。

 

また、就職活動中に作ったポートフォリオや、
フリーランスとしての1週間のスケジュール等、

在校生の皆さんが興味津々な内容を
惜しみなく、見せていただきました!

いやぁ~、実に濃い時間♪

 

参加者さんのアンケートの一部がコチラ↓

・ポートフォリオを見る際、採用担当の方が注目する点について聞けてよかったです。
・ECサイト運営のお仕事内容、フリーランスでの働き方、初めて聞くことばかりで勉強になりました。
・ECサイト運営の仕事にさらに興味が湧き今後の転職活動頑張ろうと思いました。

イベント終了後は、交流会☆

交流会

広い会場で、ソーシャルディスタンス&万全の感染対策のもと、
とーーーっても、熱く、楽しい時間となりました♪

Kさんに直接質問が出来たり、
生徒さん同士、情報交換をしたり、
どのテーブルも大盛り上がりでしたよ(^^)

======
Kさん、お忙しいところ、ありがとうございました!!
在校生の皆さん、お勉強も就活も、がんばりましょうね♪

また何か、楽しいイベント企画します!!