【オンラインセミナーレポート】2021年の目標は?先生&受講生みんなで目標を宣言して、やる気と元気がでました!

スクールの様子

こんにちは。スタッフのまつだです。

先日、新年最初のオンラインセミナーを実施しました!

テーマは「新年の目標を立てよう」ということで、

各自パソコンまたは紙に目標を書いてみんなの前で宣言してもらいました。

ちなみに谷脇先生と私の目標はこちら!

●谷脇先生

●まつだ

参加者のみなさんが書いていた目標はこちら↓
まだ目標を考えてなかった!という方はぜひ参考にしてくださいね。

Tさん:計画的に行動する
Oさん:WEBデザイナーとして転職する
Nさん:未完成でも出す
Mさん:水泳を始める
Nさん:大事なことに「Yes」と言うために、「No」を言う
Mさん:資格の取得!怠けず努力する

こうやって文字にしてみると、とても前向きな気持ちになりますね♪
他の人の目標を聞くことでみなさんも刺激を受けていたようです。

目標を立てただけで終わらないよう、良い2021年にしていきましょう!

参加した方の感想

・みなさんの目標が聞けて良かったです。自分も取り入れたいと思う目標があったので、参考にします。
・これから頑張っていくためのやる気と元気がもらえました。
・共有する事で後に引けなくなったというか、できるように動いていこうと思いました。
・今年の目標を考え文字に起こし、宣言することで達成しようというモチベーションが高まった。また参加者の方々との目標の共有ができて面白かった。
・緊張しましたが、同じ目標の方もいて力をもらえました!

次回オンラインセミナーのお知らせ

2/23(火)18:00~19:00
ノア通学生限定!【22~34歳女性限定】ノア講師&スタッフの人生いろいろセミナー~私のターニングポイント~

さび先生が講師になるまで、まつだがノアのスタッフになるまでの人生を語ります。

(めちゃくちゃ自分の人生について振り返りました。。。)

みなさんにもワークをして頂くので、紙とペンをご用意くださいね。

申込はこちらから

https://forms.gle/NtDimzWaymVcEACE7
ノアに通学中の方で、22~34歳の女性限定のセミナーです。
それ以外の方は、お申込みいただいてもご参加できません。ご了承ください。

ご参加お待ちしております!